お届け状況を表す「借りやすい」「借りにくい」画像:楽天レンタル体験談

お届け状況を表す「借りやすい」「借りにくい」画像

店舗のレンタルビデオ屋さんでも「レンタル中」があるように、オンラインレンタルでも「借りやすい作品」と「借りにくい作品」があります。

「借りやすい」「借りにくい」を見分けるには、下記の「お届け状況を表す画像」を目安にします。

お届け状況を表すアイコン

封筒のアイコンが右側の家に近ければ「借りやすい」作品になります。

逆に、封筒のアイコンが左側にあれば「借りにくい」作品になります。

オンラインレンタルといえども、やはり新作で人気のある作品は「借りにくく」なっています。

新作で人気のある作品は借りにくい

しかし、ここにオンラインレンタルならではメリットがあります。

というのも、店舗のレンタルビデオ屋さんの場合、お店に行かないと「レンタル中」かどうか分かりません。せっかく苦労してお店まで行っても、お目当てのDVDが「レンタル中」ということは多々ありますよね。代わりに観たくもないDVDを借りて後悔したりして・・。

一方、オンラインレンタルの場合、予約した人順に配送されるので、店舗のレンタルビデオ屋さんのように無駄足を踏むといったことがありません。

自分の順番を待つだけです。だから、余計な労力や時間を使うことがなくなります!