「つぎクル」サービスを使えば、次の予約作品が最速で配送されます!:楽天レンタル体験談

「つぎクル」サービスを使えば、次の予約DVDが最速で配送されます!

他のオンラインレンタルにはなく、楽天レンタルならでは機能に「つぎクル」サービスがあります。

「つぎクル」サービスとは、ひとことで言うなら「次の予約作品がいち早く、最速で配送される機能」です。

といっても、これではイメージが湧きづらいと思うので、下記の図を見て下さい。

「つぎクル」サービスを使えば、次の予約が配送されるのが早い!

一般的なオンラインレンタルの場合、DVDをポストの返却して、そのDVDが倉庫に届いた時点で返却完了となります。そして、その後、次の予約した作品が配送されるという手順を踏みます。

しかし、楽天レンタルの場合、ポストに返却したら、楽天レンタルの管理画面から「つぎクル」サービスの申請をすれば、すぐに次の作品が配送されます。

つまり、楽天レンタルの場合、他社オンラインレンタルと比較して次の予約が最速で配送されるというわけです。

ちなみに、「つぎクル」サービスは携帯電話からも申請できます。

「つぎクル」サービスのQRコード

この機能を使えば、あなたが会社へ出勤する途中にポストへ返却したらすぐに、携帯電話から「つぎクル」サービスを申請できます。

そうすれば、その日、あなたが働いている間に次の作品の配送準備に取りかかってもらえます。

この「つぎクル」サービスは必ず使いこなしたい機能の1つです!