ポイント命のサラリーマンがTカードを使う理由

ポイント命のサラリーマンがTカードを使う理由

カンブリア宮殿の番組内でTカードを上手に使っているポイント命のサラリーマンが紹介されていました。

アパレル業界に勤める38歳サラリーマンが出勤前に朝食を買うために毎日立ち寄るのがファミリーマート。

レジで必ず提示するのがファミマカード

お会計の際にTカードが付いているファミマカードを見せると100円で1ポイント貯まるという。

さらに、ファミマカードでクレジットカード払いをすると200円で1ポイントが追加で加算されるという。

つまり、クレジットカード払いをすると、ショッピングポイントに加えてクレジットポイントも貯まるのです。

実は、このTカード。今やいろんな店で使ってポイントを貯めたり使ったりすることができます。加盟店が多いのもTカードが人気がある理由です。

ドトールコーヒーやニッポンレンタカーもOKです!

ポイント命のこのサラリーマンは休日に車で出かけました。

立ち寄った先はガソリンスタンドのエネオス。

というのも、Tポイントの「ポイント5倍デー」を狙っていたのです。どうせガソリンを入れるなら、ポイントがたくさん付く日に入れる方がお得です。

さらに、ファミリーレストランのガストへ行きました。

普段から家族や友人とガストをよく利用しているそうです。

多々あるファミレスの中からガストを選ぶ理由は支払いの時に明らかになりました。

このサラリーマンは(ちょっと偉そうに・・・)「ポイント払いで」とお金を使わずにポイントで食事代を支払らったのです。

というのも、Tカードで貯まったポイントは加盟店にて1ポイント1円で現金代わりに使うことができるからです。

このサラリーマンは「給料日前なのでポイントを使うのに適していた。ちょうどよかった。」と笑顔で語りました。

ネットで簡単に申し込める!Tカード付きクレジットカード

入会金・年会費初年度無料!TSUTAYA Tカードプラス »

  • 初年度年会費無料!
    2年目から年会費525円がかかりますが、TSUTAYAを利用するためのカード更新料が無料になるのでクレジットカード機能のないツタヤのTカードを持つことと同じこと。(Tカードは年会費がかかるので)
  • 最大90%オフで利用できる会員サービス「クラブオフ」!
    提携先のホテルやレジャー施設が最大90%オフで利用できる。
  • ワールドワイドサポート
    世界主要都市にある海外サービスラウンジ「JCBプラザ」や「アプラス ワールドデスク」が利用できる。

TSUTAYA Tカードプラスのさらなるお得情報はこちら »