運営者情報

編集長のプロフィールはこちら »

TSUTAYA Tカードプラス & Tポイント愛好会

当サイトは「TSUTAYA Tカードプラス & Tポイント愛好会」が運営しております。

「TSUTAYA Tカードプラス & Tポイント愛好会」は、実際にTSUTAYA TカードプラスやTポイントを使った体験談、またTSUTAYA TカードプラスやTポイントに関する公式サイトを元に、当サイトを運営しております。

可能な限り正確な情報を掲載していくつもりですが、時間とともにクレジットカードもポイントサービスも進化していきます。その際、当サイトの情報が最新の情報ではない可能性もございますことをご了承ください。

特に、Tポイントの提携店に関しましては、日々、あらたな店舗が増え、既存の店舗でも提携を取りやめる企業様がいらっしゃいます。

もし、最新の情報と当サイトの情報に誤差が出た場合には、下記お問い合わせフォームからご連絡頂けたら幸いです。

お名前:[必須]

メールアドレス:[必須]

お問い合わせ内容:[必須]

※ご注意
送信後、当サイトから「お問い合わせありがとうございます」という件名のメールが届きます。
無料メールアドレス(Yahoo!メール、Hotmail)などをご利用の場合、まれに迷惑メールフォルダに入ってしまうことがございます。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

サイト編集長のプロフィール

こんにちは。「TSUTAYA Tカードプラス & Tポイント愛好会」のサイト編集長を担当していますキヨシと申します^^

似顔絵

私がTSUTAYA Tカードプラスを使い始めたのは2005年です。

当時は今ほどTポイントの提携店はなかったのですが、単純にレンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」で映画や海外ドラマのDVDをレンタルをする際に便利だったので作りました。

TSUTAYA Tカードプラスは、レンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」の会員証「Tカード」にクジレットカード機能がついたもので、そのままレンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」の会員証としても使えます。

当時は「TSUTAYA(ツタヤ)」でDVDをレンタルする際に、TSUTAYA Tカードプラスでカード払いすると10%OFFでレンタルできました(今はこのサービスはやっていません)。

海外ドラマをまとめて借りる時には、10%OFFは非常にありがたく感じたものです。

また、通常の会員証「Tカード」だと年に1回の更新手続きがあります。これが意外と面倒臭かったのと更新料が200円〜500円かかります。しかし、TSUTAYA Tカードプラスを使えば、更新手続きが不要なので更新料もとられません。

私はすでにメインのクレジットカードを持っていたのですが、TSUTAYA Tカードプラスは入会金も年会費も無料だったので、「これなら、TSUTAYA Tカードプラスを持った方が便利だな!海外旅行に行く時の予備のクレジットカードとしても使えるし!」と思い、発行しました。

私はひと目で「TSUTAYA」だと分かる黄色と青のデザインにしました。財布の中で一番目立っています。

私が使っているTSUTAYA Tカードプラス

そして、発行してから4年の月日が経ちました。気付いたらTSUTAYA Tカードプラスで貯まる・使えるTポイントがすごい便利になっています。

近所のコンビニ「スリーエフ」では、100円につき1ポイント貯まりますし、貯まったポイントも使うことができます。しかも、最近は毎週金曜日はTSUTAYA Tカードプラスをレジで提示するだけで商品によっては10%OFFになります。

コンビニって基本的に定価販売なので割高に感じますが、「今週は何が10%OFFなんだろう?」と毎週金曜日は近所のスリーエフに行っています^^。「スリーエフ」の10%OFFは関東地区限定で2010年3月31日までのようですが、できればずーと続けて欲しいですね。

友達や家族とファミリーレストランで食事する時も、もちろんレジでTSUTAYA Tカードプラスを提示します。

こうやって、コツコツとポイントが貯まっていきます。そして、いつの間にか1000ポイント以上も貯まっています。「塵も積もれば山となる」という諺は本当だなぁ〜と思ってしまいました。

貯まったポイントはレンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」でDVDを借りる際に使ったり、楽天スーパーポイントに交換して、前々から欲しかったカバンを買ったりしました。

すごく得した気分になりましたね^^。そして、この嬉しい気持ちを他の人にも分かち合いたいと思い、当サイトを作りました。

当サイトが、あなたのお役に立てば光栄です^^


AKB48のコントが観れる「ひかりTV」

セルライト 落とし方